top of page

タマ伸也がライブハウスへの想いを込めて新曲リリース


ポカスカジャンのメンバーで、WAHAHA本舗の劇団員でもあるタマ伸也が新曲「ライブハウスであいましょう」を発表した。新型コロナウイルス感染拡大の影響でライブハウスが苦境に立たされている今、何かできることを考えた結果、楽曲を制作。CDとデジタル配信の形でリリースしている。その売上はすべて全国のライブハウスに贈られるが、支援活動というより、自分たちの活動の場を一緒に守っていきたいという気持ちが強いあたり、タマらしい。
この動きには多くのミュージシャン仲間も賛同。彼らとリモート演奏で作り上げたMVはダンスの振付もあって、YouTubeで楽しめる。その中には、劇団の先輩である久本雅美や柴田理恵、梅垣義明らの姿も!

劇場や映画館と同様、ライブハウスも感染拡大防止策を徹底しながら、少しずつ前に進み始めている。タマあるいはポカスカジャンの演奏や演芸を、名古屋で、全国で見られる日も、必ずや来るはずだ。「ライブハウスであいましょう」という約束の言葉を信じて、時を待ちたい。 タマ伸也(ポカスカジャン) 「ライブハウスであいましょう」 販売&配信中 ◆CD ワハハ本舗オンラインストア ◆配信 Amazonデジタルミュージック、spotify、iTunesほか ◆MV ポカスカジャン タマ伸也 tamamidnight channel

bottom of page